« 0809 今日のジム | トップページ | 俺たちの旅 »

2017年8月10日 (木)

平成29年8月9日(1日遅れ)

やばい、やばい。
3日坊主になるところでした。(遅)
今日は、大好きなERのこと。
海外の医療ドラマのER。
今、シーズン5がテレビ東京さんで真夜中に放送されています。
まだ、私が中学生?高校生?
とにかく、看護師になる前に観たことがあって。(当時はNHKで放送されていました。)
印象的なシーンとか、覚えてるもんだなぁと。
そして、看護師になった今。
見返してみると、医師の指示とか看護師の話している内容が分かる!
薬の名前、輸血のこと、治療方法、医師と看護師の関係、看護師のコミュニケーション。
初めて観たときより、面白いw
ただ、あの頃と変わらない感情は、、「そんなに社内恋愛ってないから!」(笑)
そこだけは、さすが海外^^自由な感じが、好きですよw
あと、ジョージ・クルーニーかっこいい〜^^
小児科医なのですが、かっこよすぎ。
ありがたいですw
では^^

« 0809 今日のジム | トップページ | 俺たちの旅 »