« 今日のプレミアムトークのゲストはイノッ | トップページ | 残席3エンジェルカードリーディング »

2017年7月15日 (土)

ANDROGYNOS横蟻二日目!

だいぶ時が経ってしまいましたが(汗)、ANDROGYNOS横蟻二日目の感想書きます
●7/8(土)横浜アリーナ
ANDROGYNOS-a view the Acro-
出演/PIERROT DIR EN GREY
自宅を出て、新宿駅に着いたら足に異変が…
エンジニアブーツが壊れました
昨日暴れすぎて壊れたか?(爆)
とりあえず新宿駅のミスターミニットに駆け込む
店員「もう靴底が完全に劣化しているので、直しても2〜3歩でまた壊れる可能性あります!」キリッ
霧華心の声「はぁ?2〜3歩?よくそんな堂々とまっすぐの目をして言えるな…」
一度家に戻っている時間はないので、駅の構内にたまたま期間限定で出店してたウォーキングシューズのお店でどうでもいい靴を買って(生まれて初めてあんな適当に靴選んだ)、エンジニアブーツは華麗にゴミ箱にインし、いざ横浜へ!
ロスタイムのため、開場時刻に微妙に間に合わないかも〜と焦るも、結果100番遅れくらいで入れたので、さほど問題は無くて安堵でした。
昨日に引き続き、今日もアリーナスタンディングBブロック。
昨日よりは多少番号早めです。
ちなみにブロックがFまであったことを今日知り驚愕!
今日は昨日と違う景色を見たくて、あえて下手側にしてみました。
横の柵も取れたので、楽に待てて助かった。
デブ二人組に割り込まれたが(後に仲間二人も合流。うち一人もデブ。都合三名デブ←)、まぁ、ライブ楽しかったから良しとする
今日はPIERROTから。
「マッドスカイ」からスタート。
大好きな曲なので嬉しい〜
…ん?周りディルファンばかりかな?
昨日ほどの盛り上がりは感じない
セトリも個人的には昨日のほうが断然良かったな。
季節感なさすぎの「パウダースノウ」とかなんか違和感
「鬼と桜」は嬉しかったけど、キリトめっちゃ歌詞間違えてましたよね
あと、アイジの髪アップスタイルは好きくないー。普通のほうがイケメンだー←
今日も「ヒューマンゲート」で銀テ飛んだ!今日はディルで銀テ飛ぶのかなと思ってたので、意外!
ロゴ入りは嬉しいね私はロゴ入りじゃないと持ち帰りません
ラストはもちろん「蜘蛛の意図」!
柵の力も借り、心置きなくヘドバン出来て、満足な結末でした
昨日は30分の転換でしたが、今日は「これから30分の休憩に入ります」と、まさかの舞台的なアナウンス有りw
休憩時間なのかwま、たしかにw
ディルスタート。
完全に今日は周りディルファンだらけだった模様
さっき7割程度の盛り上がりだった方々がめっちゃヘドバンしてます(笑)
今日のディルのステージは本当凄くて!やはり現役感を見せつけられた思いがしました…。
トピックスとしては、なんといっても「アクロの丘」があったこと!
もうイントロ鳴った瞬間、凄かったですね
改めてこの曲、いい曲ですよね
京ちゃんの歌唱力も昔よりめちゃ上がってて、説得力も増してて。
なぜにPIERROTは「メギドの丘」やらなかったのかと改めて疑問w
そして、アンコールラストは「―残―」
私の知ってる残とは全く違うものになってましたが(笑)、これを演ってくれたことに心から感謝
今日来て良かったです
ツーバンドでありがちな洋楽バンドのセッション〜みたいなベタな流れにはもちろんならず、これにて終了!(笑)
二日間、お疲れ様でした
そうそう、今回VIPチケットの人はライブ後の中打ち見学出来る特典があったんですが(私はもちろん一般チケットです)、中打ちの様子のツイート見てると、めちゃ羨ましい光景ばかりで
特に京ちゃんの可愛さ、異常←
キリトとアイジの笑顔での会話とか胸熱だよ…
でもさすがにチケットに6万や8万は出せないなぁ…
夢みたいな二日間に感謝
トミーさんありがとう!!

« 今日のプレミアムトークのゲストはイノッ | トップページ | 残席3エンジェルカードリーディング »