2018年5月22日 (火)

町山智浩この日大選手の会見は、今、日本

町山智浩この日大選手の会見は、今、日本で起こっている恐ろしい事態森友、加計、働かせ方改革すべてに通じる、戦時中から続く、特攻隊や鉄砲玉や中間管理職の地獄のすべてが象徴されているんだ

手作り雑貨作家【tenten】さんの新作が届きました。

手作り雑貨作家【tenten】さんの新作が届きました。
今回届いた作品は、
・バッグインバッグ(1点)
・ポーチ(1点)
・ペンケース(1点)
・がま口(12点)
・カードケース(4点)
です。
【tenten】さん、素敵な作品をありがとうございます♪

あぁ、気持ちいいな夜風と夜景雨にうたれ

あぁ、気持ちいいな夜風と夜景雨にうたれてもどんと立ってる大木あなたみたいだね明日もいい日になりますよおにこへを

感謝とほめの力

最近、長男タローがものすごく落ち着いていて、素晴らしいお兄ちゃんです。

ジローにもいつもながら優しい。

ジローが兄の遊びに興味を持つようになったからか、一緒に遊べる相互効果がすばらしい

と、思ったらすぐに口にするようにしています。
タローくん、ジローくんと一緒に遊んでくれてありがとう。ジローくんも大好きなお兄ちゃんとで嬉しいし、ママも二人が仲良しで嬉しいよ

穏やかな週末を過ごし、
今週は幼稚園の面談でした。
一度お迎えしてからまた幼稚園に行く、さらに一時間後に体操教室に行く
そんな動線が大変過ぎて(withジロー)、問答無用で預かり保育に。
体操教室の準備を持って五分前に幼稚園に到着し、タローをピックして二分前に教室へ(笑)
入ってから気づく、
あ、
面談終わってから預かり保育のお部屋にタローを迎えにいけばよかったじゃん
でも同席させたのがタロー的にはとても良かったのです
同じお部屋で遊びながら、面談をしたのですが、
タロー、
先生に褒められて嬉しそう
ざっとですが、
年中さんになって新しいクラスにも慣れてきて以前は聞き役だったタローがたくさん喋るように。
ムードメーカーらしい
ピアニー(鍵盤ハーモニカ)、名前の練習(ひらがな)などとても上手。歌の練習の時も鍵盤を弾くみたいに手が動いている
お友だちが大好き。よく隣のクラスの幼馴染みくんと遊んでいる。園庭のお家の遊具がお気に入りでよく入っている
先生の話をよく聞いて、製作やお当番さんなどに取り組んでいる。
お弁当も給食もほぼ毎回完食し、おかわりもする。年中になってからおかわりごはんができるようになって嬉しいよう。
心配症?で、お友だちがお手洗いに行くと行ったばかりでもすぐに自分も行きたがる
みたいな感じ。
心配なのはトイレが近い?疑惑くらい。
親としては近いと思って無いんですが、
おそらく真面目&失敗したくないなタロー。
そこがあらわれてるのかなー
ただ失敗したくないがいまのところ、良い方向に働いているのは、自主的にひらがなやピアニーの練習をするところでしょうか。
いま練習しているのは
聖者の行進。
年中さんのまだ5月
音楽に関しては驚くべきハイレベル。
そしてそれに楽しんでついていけてるタロー、すごい
そんな訳で、
担任の先生からもほめられてホクホクのタロー
面談後、一時間半後に体操教室だったので、
合間の時間に公園で息子たちを遊ばせ、おやつを食べさせ
体操教室へ。
もっとタローが疲れたーとかごねるかと思ったのですが、
一切そんなことはなし。
体操教室も、先週はもう今日で終わりにするーと言っていたけれど、
ジローが一緒だからか、さっきたくさん褒めてもらったからか
めちゃくちゃ張り切っている!!
一番驚いたのは、帰り道。
夕飯の仕度が全くできていなかったので、スーパーに寄ったのですが
タロー、お母さんのお手伝いするね
と自らカゴを持ち、余計なものを一切ねだらない
いつもあれこれ買えってうるさいのに
そんな訳で、
私も
タローくんがお手伝いしてくれてすごく助かったよ。大好きなタローくんありがとう。体操教室も逆上がりできて嬉しかったねー
とハグしながら伝えました。
結局、夜寝るまでスムーズな効果は続き、
夕飯お風呂寝かしつけと20時には完了
今日1回も叱ってない。
と驚き。
ほめと感謝の効果、すごい!!
と体感しました。
タローが安定してるとジローも落ち着いているし、
やはり長男の安定が一番。
最近、次男の怪獣ぶりがすごくてついついてがかかっていたのですが、
長男優先生活を意識したいと思います

2018年5月20日 (日)

滑走記録(60,61):2018/5/19,20(立山BC)

今期ラストは立山へ。
かみやん×ナオッキーツアーにお誘いされたので行ってきました。
4人ツアーの予定が急遽AとウワサのAカノも参戦に。
初日は予報通り怪しげな天気。立山駅での準備中にザザ降りになりヤバいなーと思いながら室堂まで上がる。
しかし、着いてみると雨はかなり弱まってるのでまずは宿に荷物置き、ひと息ついてから滑走開始。
宿下のショートを2本。移動して長めを3本。残業にメンズのみで雷鳥バンクセッションして初日は締め。
心配した天気は回復傾向で途中からは晴れ間ものぞく展開。
雨で汚れが流されたバーンはストップなく、程よくユルんでて気持ちよかったです♪
2日目は室堂に荷物置いて一の越へ。
天気はいいけど、気温低くバーンはカタめ。なので、日射でユルむ御山谷を1本。
出だしこそ強風によるザラメ散弾銃にヤられたものの、途中からはかなり気持ちのよいフィルム。この1本でこの日もほぼ満足級でした。
登り返して浄土へと行こうとするも稜線で爆風に負け、そのまま下のバンクへドロップ。かなりユルんでてオープンザラメからのGバンクが楽しい。
最後は国見まで上がって裏の沢(というより谷)をブル道までのロングで締め。
これまた程よくユルんで走るザラメが気持ちよかった!
以上で今期の外滑走は終了。
今期最後にして今期初のBC。
ナオッキーとのツアーは7年ぶり?
久々でも相変わらずナイスガイドで楽しませてもらえました。
ただ自分としては「立山だから大丈夫だろー」くらいに思ってましたが、日ごろのトレーニング不足が祟り、歩きが全くダメ。初日の後半からカラダの端々が悲鳴をあげる体たらく…(^^;
滑り筋はシーズン終盤で出来上がってるから、滑りに影響出ることはないんだけど。
しかも今回はTTで山を滑りたかったのもあってスプリットを封印したのが更に拍車をかけた感じで。
ま、TTだからこそできた滑りもあったんで、結果的には何とも言えないんだけど。
シーズン序盤に感じた衰えは最後のこんなとこにも現れてきました。
現状の生活が続く限り、なかなか思うようなトレーニングもできないので、泊まりBCのときは体力面を考えてスプリットにした方がいいのかもなーと思わざるを得ない状況でした。
来期に向けて想定外のとこから課題を突き付けられた感じで悩ましいですが、まあ何にしても楽しく2日間滑れてよかったです。立山はやっぱ楽しかった!

2018年5月19日 (土)

夢見る心を忘れないで91-8

はぁぁ〜〜!ミキカン最高だった〜!

はっ!
いけないいけない、暗くなる前にハピエストミッキースポットを収めなくては!!
グーフィー的視点しろめ
楽しそうにギターを弾いております。

というかつぎはぎしてるね。これね。
ギター弾くの二個だね。
楽しそう。
歌も歌っていそうですね。
想像するとなんともあたたかな気持ちになれます。
ウエスタンランドにはまだまだミッキースポットが設置されております。

続いてはGが最初ハピエストミッキースポットを知った時に、
ガクブルしたやつ

がこちら!!!

イケメェン:(vpq)

どうすかあああああああああこれえええええええええ!!!
かっこいいよねえええええええ!!!!!!!

どうですか!!!肩とか表情とか!!!!!!!
写真ななめっとるがな
この指とか!!!!!!!!!!
この手とか脚とか!!!!!!!!

読者の声各ミッキースポットの写真の枚数が違いすぎる
GさんGのテンションバロメーターとしてお楽しみください
いや〜〜これかっこいいな〜〜〜ランドで間違いなく一番好きだわ〜〜〜

とか思ったんですが
あっこれやばい

これやばい寄怖い

え?ちょこれやばくない??これ、こんなあれじゃない?
無防備過ぎない?えっ?こんな無表情っていうかえ?
いやこれやばいだろなぁなぁ??これはもうなんかあれだよなぁなぁ?

寝顔。
これはやばいですさっきから同じこと言ってるだけだね?

この寝顔って無表情じゃんでもって無防備じゃん

ということは素の状態なわけじゃん
あんなにみんなの前でかっこつけたり、かわいいスーパースターの素ですよ?
ミッキーはスーパースターだから、私たちと接しているときはぜったいONなわけじゃん
でも寝顔は素だよ??OFFだよ??????????
え??????????????私だけ??盛り上がってんの。

ママンからのリクエストの角度

うわちょまじかうわぁ

ところで、最近誰かビッグアルに会った人っている??
最近Gあんまり会ってないんだけどここ数年いないよね?

ママンが大好きなのでまじか今日も本当は会いたかったんですが
知ってる人がいたら教えてください〜!
最後はクリッターカントリーにあるよ!!!

ところで、時ミッキーがリバ鉄に乗る、という情報を聞いてたママンが
このベルをミッキーの手だと見間違えたあたりでなんか73の親だなと思った
場所は奥です、奥。

あれよ、アイスのところです進む老化調べろ
スクィーザーズじゃなくてラケッティのラクーンサルーンの奥です!
前回の記事のミニーちゃんの茶色の靴の話、
みなちゃんさんとさんはきちんと覚えてらして、
本気で脳の老化を焦ったので記事投稿の際に頑張って思い出しました
私結構これ好きなんだけど、ママンはミッキー単体じゃないとね〜不満そうです。

同担拒否の気があるママンです。
ミキヲタの姉とはうまくやっているのでみなさん安心してください。
かわいい

よ、よし!!!これでとりあえず今の段階のものは全コンプだよ!!!!!!
ランドとシー、それぞれ10体ずつ。

以下まとめだよ!!

シー編。

ランド編。

ついでにこちらはランドとシー別のGの順位表です
シーの二位と三位は僅差です。

みなさんのお気に入りはどちら???
アウトの時間までまだあったので、ホンテに乗る。

途中、オバケちゃんがいたずらしたみたいで止まっちゃったよね
子どもだったら絶対泣いちゃうと思うの

夕闇がおりてきて、美しい風景が。
あ、そういえば渡してなかったと、ママンにプレゼントを渡しました
プロポーズみたいな場所で誕生日プレゼントを渡す娘

久しぶりにこちらを通った気がする。
夜もキラキラしててきれいだね!

35周年、おめでとう!!!
ママン、お誕生日おめでとう!!!!
そろそろ帰る時間なのでワールドバザールに向かった瞬間、
プロジェクションマッピングが!!!!
ママンはこれを大変に見たがっていたので、本当にうれしいです!!

とってもきれい!こんなワールドバザールは初めて。
どこをどう見ても、夢のような世界。
時間はあっという間でしたが、最後の最後にとっても素敵なプレゼントをもらった気持ちです。

35周年、こんなにマジカルになるなんて!!今年一年楽しみです。
ママンに喜んでもらえてよかった!

で、結局カメラたんはどうなったかというと
直った。

こんなことあります????????
あれほどの不調を訴えていたのにもかかわらず?????

とはいえ、ちょっとシャッターボタンの反応が良すぎるから、
半押しでピント合わせたいところが、シャッター切れちゃう

以前地蔵系ミニヲタさんに教えてもらっていた親指AF設定を使ってます。
人に撮ってもらう時に若干困るかもしれないけど、この設定だと全く問題なく使える

しばらくしたら、修理に出そうかと。
一気に更新できたね!
また来週も更新するから見てね〜!

おしまい

昨日は暑かった、寒暖差が激しいときは要注意!

京都、腸もみサロンお腹スッキリきのしたゆりえです。

昨日は暑かった、寒暖差が激しいときは要注意!

メニュー/アクセス/お問合せ/
/090-1249-0074
4周年感謝キャンペーン実施中!
京都は修学旅行生もたくさん
集合時間かな?
よくお土産の袋を持って
走ってる学生さんたちを見かけます。
昨日は暑かったですね。
まるで夏のよう
少し前の寒かった日が嘘のようです。
また来週は涼しくなるとか。
寒暖差が激しいと
体調を崩す方が増えます!

急な変化に体がついていかず
風邪をひいたり
暑いとバテ気味になり食欲不振
なかなか眠れない、睡眠が浅いなど

とくに日頃の疲れが溜まっている方は要注意!
いつも言ってますが
こういうときに一気に不調になります。
毎日の生活で疲れを溜めない
メンテナンスをしておくことで
不調になることなく、
いつも元気に過ごせる体づくりができます。
腸は美と健康のカギ!
腸内環境を整えて夏バテしない体づくり
予約フォームはこちらをクリック

のご登録はこちらから!ご予約もできます
腸もみボディケア専科サロンフローラ

営業時間1000〜2000最終受付1900

不定休予約優先

600-8095
京都府京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町299
グランステージ京都四条801号室

市営地下鉄四条駅阪急烏丸駅より徒歩5分

メニュー
最新の予約状況
アクセス
ご予約お問い合わせ
電話090-1249-0074受付9時〜21時

施術中など電話にでれない事があります。
折り返しお電話させていただきますので、留守番電話にご伝言をお願いいたします。
または、anu9990sでユーザー検索してください。

キャンセルを教訓にしてね!

デュオシンです。
昨夜の雷雨はひどかったですね〜(><)名古屋はね!

夜から出かけましたが、またも雨にたたられることなく帰り着きました!
最近はセラピー予約のキャンセルが多いのが目立ちます。

予約したはいいけど

当日が迫ってくるにつれ、その現実に向き合うのが恐くなってしまう!

そんな感じでのキャンセルは以前からずっとあります。
せっかく勇気を出して勢いもあるとはいえ申し込んだのだから

そのまま意を決して決行してみればいいのにな〜と思うのですが

押しつぶされちゃうんですね
ま、それもそういうタイミングだったということで片づけてしまうワタクシですが、

せっかく変化をもたらすチャンスなのに

もったいないな!という気がしてなりません。
予約から当日までに日が空いてる時ほど

そのようなキャンセルが多いです。
いっその事

しっかり吟味してから予約申込みされてはいかがでしょうか?

私のサイトを見つけてから

1年以上たって申込みされるクライアント様もいらっしゃいます。
しっかり覚悟ができてからでも遅くはないかと思われます。
私にとっては迷惑だから!

というわけで書いてるわけではありませんよ
キャンセルがあってもしっかり予約が入るので心配してません
その時に予約したい!

と思った人が取れない!

という事の方が申し訳ない!と思うだけです。
でも一番気がかりなのは

行動を取ったはいいけど、結果、出来なかった引いた

というプラスの行動がマイナスになる事です。
なので、今回はダメだったとしても

次はプラスに進めてくださいね、何事も!
セクシャルカウンセリングやヒーリングをご希望の方はこちら
メルマガ
デュオ信の気付き通信の購読申し込みはこちら
追伸
下記を新しく作り直しております。
12月17日以前の登録いただいた方の内容は
一切見れなくなっており、アカウントが削除されておりますので、
新たに登録いただけたらと思います。
シンとお友達になりたい方は
下記にて友だち登録をお待ちしております
登録後はスタンプを送ってくれると嬉しいです

ただ、すぐにブロックや解除されると寂しいので
長い目で見ていただけるとありがたいです

女性向け男性向けのカウンセリング有料

電話ZOOMメールでの対応も致しております。

カウンセリングご希望の方は下記フォームからお問合せください。

予約問合せフォーム

にほんブログ村

眠れない日々

心配事も何もないが眠れない。一応9時の消灯付近では寝たのだが
同室の点滴処理作業の開始で目が覚めた。

2018年5月18日 (金)

ねぇ、ねぇ、

父と毎日のようにお庭散歩
お外大好きなチョコ。

父からいつもご飯もらい、
父の膝で寝て、遊んでもらい、
夕飯のおこぼれにちゃっかりありつく、
元野良猫チョコ。

チョコチョコと歩く姿から、
この名前にしたけれど。お腹の毛はチョコレート色。
スレンダーなボディーは野良の名残なのか、
大人になってもガリガリなあばら骨、
いくら食べても太りません。

父を探して家の中を歩き回ります。

土間にある父の靴。
散歩の時に穿いていた靴。

いつもその靴に寄り添っていたからか、
臭いを嗅いで、スリスリしてる。

どうして?いないの。
なんで?どうして?って、
真ん丸な瞳で尋ねられると、
胸が締め付けられます

だから、
戻って来てあげなきゃね

«鬼は外、福は内